綺麗になれるエステと脱毛

Iライン脱毛

「Iラインの脱毛」とは、大陰唇の部分と肛門周囲を脱毛することです。初めて聞いた時は、「えっ、そんなところまで脱毛できるの?!」と驚きました。同感、という人も多いのではないでしょうか?

正面から見える範囲がVラインで、真下から見える範囲がIラインだと思っていただければ良いと思います。Vライン脱毛も人気ですが、最近では、Iライン脱毛、Oライン脱毛(肛門周りの永久脱毛)といった、見えない部分の脱毛が人気です。

Iライン脱毛は、Tバックなどの細い下着をはく女性に好まれています。アンダーヘアの処理は、セクシーな下着を好む女性の常識になっています。そして、脱毛をすることによって生理の時に生じる「蒸れ」や「かぶれ」が軽減されたり、「かゆみ」なども少なくなります。そういった衛生面でのメリットがあることも人気の秘密です。しかし、Iライン脱毛は普通のエステでは粘膜に近いデリケートな部分なため、施術をしてくれないところもありますので、「Iライン脱毛」をメインで希望している方は、事前にチェックしておくべきでしょう。

Iラインの場合、施術時には明るい施術ベットの上で脚をガバっと大胆に開かなければならず、かなり恥ずかしいものです。事前に自分なりに処理して行き、恥ずかしさを捨て、「え~~~い!」とスタッフに見せたら「これでは毛が長すぎて施術できません」と断られることも稀にありますので、前日の処理はきちんとやっておきましょう!!また、黒くしっかりとした毛がある箇所には、特に痛みを伴います。が、照射の回数を重ねるたびに痛みは弱まります。

Iラインだけでなく永久脱毛している箇所は、保湿が必須条件です。特に、脱毛前日と施術後の夜は、たっぷり保湿しましょう。ボディクリームでお風呂上りにボディケアするだけでも、脱毛効果は違ってきます。特にIラインはデリケートゾーンですので、お手入れは念入りにしたほうが良いでしょう。ドラッグストアに行っても、ボディクリームやボディオイルは種類が豊富です。アロマ効果があるものもリラックスできますし、除毛効果があるローションなどを使用するのも良いでしょう。

カテゴリ: 脱毛 脱毛の種類

トラックバック&コメント

まだトラックバック、コメントがありません。